2020年 01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今日
 
 
 
 
 
 
 
お知らせ
2019/12/19【茅ヶ崎店】Windows10アップグレードに伴うサポートに関しまして(19/12/19)

いつもEC PARK 茅ヶ崎店をご利用頂きありがとうございます。
いよいよWindows7のサポート期限が迫ってまいりました。
2020年1月14日がサポート期限となりますため、お早目のご移行をお願いいたします。

さて、ここで現在当社にお問い合わせがあった事例に関しましてご案内申し上げます

【ハードウェア】
●アップグレード後地デジチューナーが利用できなくなった
→Win7時代のテレビチューナーソフトの多くがWindows Media Centerというソフトを経由して使用しておりましたが、こちらのソフトは今回廃止となったため、ほとんどの機種で利用が出来なくなっております。

●アップグレード後半年くらいたった際に突然長時間の更新があり、壊れたと思ったので途中で無理やり電源を切ったら動作しなくなった
→Windows10は約半年に一度大型更新と言われる定期更新があります。
 この際にはWindowsを入れなおすほどの更新になりますため、機種によっては数時間がかかる場合がございます。
 途中で電源を切った場合、システム障害になる場合がございます。

●アップグレード後、W-Fi接続のプリンタが繋がらなくなった
→Windows10にアップグレードをした場合でも、中にインストールされているソフトはWin7用の物になります。
 そのため、再度プリンタメーカーよりWindows10用のソフトをダウンロードしセットアップする必要があります。
 なお、有線(USB接続)の場合はほとんどは接続後、電源を入れて数分お待ちいただければWin10で判断をし自動的に更新をいたします。

【ソフトウェア】
●アップグレード後、特定のソフトが利用できなくなった。
→Windows10にアップグレードをしたとしても、中のソフトはWindows7用のままになります。
 メーカーページにて最新の更新がないかをご確認ください。

●Windows10非対応のソフトだが対応できるようにしてもらいたい
→Windows10の設定で対応にできる案件ではないためできません。後継ソフトへのお買い換えをお願いいたします。

●自分の使用しているソフトがWin10に対応しているかがわからない
→こちらも個々のソフトサポートはソフトメーカーになりますため、当社にお問い合わせを頂いてもお答えはしかねます。

●使用開始後にWindowsにパスワードを求められた。わからないので解除してもらいたい。
→Windows10はWindows7と比べ、ネット連動をする機能が多くMicrosoftアカウントの作成・Microsoftアカウントでのログインを推奨しております。
 こちらのパスワードはパソコン内ではなくインターネット上に記録がありますため、解除は不可能になります。
 パスワード不明の場合は旧来のローカルパスワード以外は再インストールとなります。
また、ローカルパスワードでの解除に関しましても、個人情報保護の観点により使用者全員の承諾書・申請者のご本人確認書類のご提示がない場合は解除は出来かねます。

アクセス : 184

【茅ヶ崎店】消費税増税に関する変更ならびに各種改定のご案内 (19/10/01)

お知らせ一覧