お知らせ
2023/12/12【ご案内】当店でのApple Mac製品の修理・買取の終了のご案内(2023/12/12)
いつもEC PARKをご利用いただきありがとうございます。
当店では2023年を持ちましてApple社製品の買取・修理をすべて終了をさせて頂きます。

【対象商品】
Macシリーズ
ならびにそちらに関わる関連周辺機器・パーツ

こちらに関しましては2020年にご案内の「一部Apple製パソコンの買取終了のご案内」の際にもご案内をさせて頂きましたが。

Apple T2チップ搭載のパソコンに関しましては故障時メーカーもしくはメーカー正規修理業者以外が修理をした場合にセキュリティロックがかかり、解除がメーカー以外困難にしている仕様のため、非常に買取・修理の際にリスクが高い商品となっております。
また、バッテリーなどに関しましても現在動いているモデルも今後のアップデートなどでロックが働く可能性を否定できない内容になっております。

また、中古でご購入を頂きましたお客様に関しましても有償保証がないため短期間での故障が発生した際に高額の修理費用が必ず必要になってしまう点を含め、Apple製パソコンの該当モデルの中古販売・修理を継続は難しいと言う判断に至りました。

このご案内より3年が経過し現在稼働中のT2チップ非対応機種も順次サポート終了など部品調達が困難になっており、またご利用者様の減少ならびに本件に関してApple社での対応変更などの改善も見られないため、今回Apple社すべての商品に対し買取・修理終了とさせて頂きました。

お客様にはこのような事情のためご理解を頂けると幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます

アクセス : 345

【茅ヶ崎店】定額買取サービス内容変更のご案内 (23/9/8)

お知らせ一覧